2014年4月14日月曜日

chez mamanさんのイベントを終えて...















4/11.12 京都向日市のchez mamanさんにてお料理教室を解放してのマルシェに参加してきました。

chez mamanさんから是非うちでLessonを...とオファーがあり、先ずはお花の雰囲気を知って頂く為にも、そして何よりも先ず、chez mamanさんをもっと沢山の方に知って頂く為にも、是非やりましょう!!と言う事で第一回目の開催が決まりました。

いろんな作家さん、コーヒーショップの方等、沢山の出店者さんとの開催。
2日間ともお天気に恵まれて、沢山のお客様にお越し頂きました。

前回直ぐに撤退してしまった、京都のマルシェを除いて、今回初めての京都出店。
ドキドキワクワクでいっぱいでした。
新しい土地でのお客様の反応...
京都という、素敵なお花屋さんも多い場所でどんな風に感じて頂けるのか...

結果。沢山の方がお花に見入ってくださり、珍しいお花と、色目等をお褒め頂きました。

私は兼ねてから、日常にお花を飾って頂けるようにと、少しリーズナブルに、小さい花束からお作りしてきました。
今1年半続けてきた尾賀商店では、少しづつご自身用にお花を買って下さる方が増え、よりお花が身近なものになってきたように思います。

今回イベントを終えて、やはりお花を買う事は皆様にとって特別な事であり、非日常である事を思い知りました。
新しい場所でも、気軽にお花を楽しむ方が一人でも多く増えますように...
chez mamanさんを通じて、Lessonや、またこういったマルシェをし、より多くの方に
お花がある生活の良さを知って頂けたらと思います。

早速ですが、chez mamanさんでの第一回目のLessonが決まっております。

5/21(wed)  午前・午後 詳細は追ってご連絡します!










0 件のコメント:

コメントを投稿