2013年7月21日日曜日

lamb's - ear


fresh


dry




うちで採れたラムズイヤーで作ったリースたちです。

6月のウエディングの際にウエルカムリースをオーダー頂き、摘みたてのもので生のリースをつくりました。(写真上)

その後、お預かりして、ドライになったものを一回り小さく仕立てて新居に飾って頂けるようにして先日お渡ししてきました。(写真中)

『子羊の耳』という名のこの植物。触りごこちが最高に気持ち良くて、生でも、ドライでも本当に可愛いです。

小さい株を2個植えただけなんですが、あっという間にひろがって2年目には大株に成長。(写真一番上)
新芽からグングン伸びて、紫のちいさな花が咲くまであっという間なんですが、
そのちょうど中間期に、摘んでドライにするとキレイに仕上がります。

ほんの一時のものなので、これから毎年欠かさずリースを作りたいなと思います☆

もし欲しい方がおられたらお早めにご予約を。年に、2、3個限定です。










0 件のコメント:

コメントを投稿