2013年7月18日木曜日

Laurent Salazar







もう4年前になりますが、パリの花屋で過ごした1年。この方なくして私は
いなかったであろう...ロランこと『Laurent Salazar』を紹介したいと思います。

パリについて1週間。片っ端からパリの花屋を訪れ、出会ったThalie... 直感で、ここだ!!
と思ったのですが、半年間勉強したフランス語を初めて発揮したもののまったく通じない....どうしようと困っていると、ロラン登場。
日本人の友達にすぐ通訳を依頼してくれ、明日から来ていいよと...

そこからの一年間。同い年だったロランは、良き先輩でもあり、同士であり、友達でした。
ロランがいなければ、一年同じ花屋で働く事も出来なかっただろうし、
プライベートでも、フランス人の文化に溶け込む事は難しかったと思います。

今まで出会った誰よりもオシャレで、すばらしいセンスの持ち主。
私がロランから学んだ事はお花以外でも山ほどあります。

当時から、MARC JACOBS  STELLA McCRATNY Acne etc....
ハイブランドの、ブティック生け込みを一人でこなし、マダムの片腕となり
活躍していました。

今はロンドンにてフリーでお花の活動中。

いろんな土地で、いろんな文化に触れ、いろんな植物と対話し、ロランらしい
ダイナミックでもあり、かつ繊細でいて、ナチュラルなお花は常に、私の感性を刺激してくれます。

これからも、彼の人生を遠くからそっと見守る事にします。

こんなに自由奔放に、人生を楽しむ人に出会うのは、きっと後にも先にもロランだけでしょう...笑
パリとロンドンを行ったり来たり...
近々、ワルシャワに移住するとかなんとか...羨ましいかぎりです。

上は最近のロランの作品。
写真一番下は、たまたま配達中に遭遇した時のロランです。

またこのブログでも作品を紹介出来たらいいなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿