2016年6月21日火曜日

Would you like Paper Cutting? with 22_ 〜レポート〜


















先週日曜日、アトリエにて切り絵のワークショップを行いました。

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。


講師は、22_のめぐみさん。
ストックホルムで始めたという切り絵。


彼女は日々の生活でも色をとても大切にしています。

鮮やかな色を素敵に組み合わせるセンスはピカイチです。

今回はそんな先生のレクチャーのもと大人の色遊びになりました。

今回のお題は『クレマチス』でした。

みんなでまったりお茶をしならが楽しみましょう〜
とうたっていたのですが、始まってみると、私も含め皆さん真剣そのもの。

普段使わない、色選びは、ハサミでの細かい作業は、
とても刺激になりました。


私はお花を選びの際に、よく色目を意識しますが、
生花は形状や、質感ありきで、色のみでチョイスする事はなく、
その場その場の偶然の成り行きで、お花を合わせる事の方が多いのです。

今回も、そんな風にインスピレーションで色を選べるかと思ったのですが、
目の前に色とりどりの画用紙が並びと本当に迷うものです。

上の画像には私が作った物が含まれますが、どれかはご想像にお任せします。笑


苦戦した分、また是非トライしてみたいと思う楽しいワークショップでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿