2016年6月21日火曜日

Wedding ! my friend 


マダガスカルジャスミン
ウエディングブーケ
ブートニア
まるで陶器のようなジャスミン。
想像以上に1輪が大っきくてびっくり。
香りがとても良い。

ジャスミンと実で、お子様ブーケも...


ドレスにもピッタリでした。


とても華やかな贈呈花束
大きい花束には思い切って大きいお花を。
お着物のお母様達にも、しっくりきてなかなか粋でした。

バラ トロワラス
とてもきれいです。
JILL'SのAkinaさんとのコラボ
ウエルカムオブジェ
当日は、megumiさん同行のもと3人で短時間で仕上げました。
なんて甘い世界なんだろう...
最後、ディスプレイ用に短く切ったバラをカゴに詰めて花嫁にプレゼント。


こちらは、JILL'S Akinaさんサポートのもと、
花嫁さんが手作りした、プチギフト。
私もお手伝いしました。
なんと200個も作ったのです。


先週の土曜日。
10年来の友人の結婚式でした。

今月いっぱいお花の活動を全面的にサポートしてもらってる、
22_のmegumiさんと、そして、花嫁さんの共通の友人JILL'SのAkinaさんと
3人でウエディング制作を行いました。

前撮りのクチナシブーケに続いて、
花嫁さんからオーダー頂いたブーケはジャスミンのブーケでした。

これまたなかなかのブーケなんです。
100輪のジャスミンを一本づつ補水をし、ワイヤリング&テーピング。
強力なサポート2人に支えられて、無事数時間で完成しました。

続いては贈呈花束。

燃えるような赤いスモークツリーに
純白の大きなアジサイ。
ブルーベリーにティナスベリー。
シックな色目の、ダイナミックなブーケに仕上がりました。


とっても可愛い世界の
ケーキタワーは花嫁さんのご希望で
JILL'SのAkinaさんとコラボで作りました。

コラボを重ねてきた、私達の息はぴったりで。
生花とシュガーの色目は完璧と言っていい程ピシッと揃いました。

3人でセッティングを行った後、
受付を担当。
そして、披露宴にも列席させて頂きました。

式中もお花が気になり、気が気ではない私ですが、
本当に綺麗な友人に終始うっとり...
友人のスピーチには涙...
ムービーに映る10年前の自分にはドッキリ!?苦笑

でも、ほんとうに良い宴でした。

こうして、友人の大切な結婚式にお花を添えられることが出来て
とても感慨深く、とても幸せな瞬間でした。

前撮りから挙式当日まで幸せな友人の側に私のブーケが在った事が
とても光栄でした。

ありがとう。
そして、心からおめでとう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿