2016年4月13日水曜日

bouquet lesson《jardin》 avec 22_  〜続編〜











初めての市場レポートです。
いつも必死で仕入れをしているので、
今回こんな風に、仕入れ風景をお届け出来るのも
彼女のおかげです。


朝4時起き
朝5時始発に乗り
電車乗り換え2回
6時40分に大阪鶴見の市場に到着
仕入れ所要時間1時間
資材仕入30分
9時に市場出発
10時半アトリエ到着



仕入れたものを抱え、駅のエレベーターに乗り込みます。
これが、ザ、裏方の図!

華やかな世界とは裏腹の重労働。
これがリアル現実です。笑
そしていつもは一人なので、孤独との戦い...。泣


アトリエについて、お花を水に浸け終えるころには、
もうすっかり8時間労働です。
もう死にそう...とmegumiちゃんの声...

でも綺麗なお花に背に腹は代えられませぬ。

そして、皆さまにお花を喜んでもらえたら、
疲れなんてひき飛ぶのです。




クチナシの鉢植えを、ひとつずつ
買いました。

思い出の香りになりそうです。


追伸

イベントを終え、東京の自宅に着いた彼女から、
楽しすぎた!また次やろう!
とのメッセージ。
海外移住の前にまた来てくれるかも...笑

次回を楽しみにしていてくださいね!









0 件のコメント:

コメントを投稿