2015年12月9日水曜日

実はこんなお仕事も...









実は、リースレッスンの合間を縫ってこんなお仕事してました。
某ハイブランドのクリスマス装花活け込みです。

イギリス本国から、世界共通のデザインが送られてきます。
それを忠実に再現して納品するというもの。
松に、ウメモドキ、野バラ等...
赤い実と、グリーンのコントラストがとても綺麗でした。



実は11月の末、急きょ東京の大先輩のお花屋さんから
依頼を受け、大阪と神戸の2店舗を私の手に完全に任せて頂けることに...
というか無茶ぶり!?苦笑

いつもマイペースに自分の出来る範囲でお花をやってきた私には、
とても無謀に思える事でした。
でも、お花でなんとか頑張っていくんだと、冬前にかけもちの
お仕事を辞めた私。
何でもやると心に誓ったのに、ここで折れる訳にはいかないと
引き受けました。

制作から、搬入、メンテに至るまで、時間の制限や、車の運転
私一人の力ではどうにもならない事も多く、人の力もお借りしながら...
なんとか乗り越えようとしています。

11月末から今月の14日まで、約2週間の展示。
その間メンテナンスも含め、
京都・大阪・神戸、更には、滋賀をも行き来する日々でした。

もちろん一筋縄ではいかない大変な思いもたくさんしましたが、
得たものも沢山あります。

昨日神戸メンテを終えると、ご褒美がありました。

どど〜ん!
ルミナリエ


花屋は、クリスマス前がなんといっても繁忙期...
東京、パリの花屋時代を思い出しながら。
今年も花屋の宿命として、一年の最大のイベントを存分に味わえた事に
大満足です。

今年も残すところあと少しですが、まだまだイベントは続きます!
続いてイベント告知をしたいと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿