2015年10月28日水曜日

Marche de chez maman










先週末、chez mamanさんでマルシェが行われました。
秋晴れのとっても良いお天気で、沢山の方が来てくださいました。

前日設営の為伺うと、3日かけて焼き続けたというchez mamanさん
お手製のお菓子の山。
タルトにクッキー、パウンドケーキ等焼き菓子たちがてんこもり。

chez mamanの名のとおり、オーナーの岡村さんは、とてもパワフルなママンそのもの!
手伝いに来てくれた皆さんに、焼いたばかりのお菓子を惜しげもなく振る舞ってくれる
そんなお方...

そんな岡村さんを慕って、お料理や、お菓子を習いに来られている方が
日に日に増え、その生徒さんが、ご友人の方を連れて来てくださり。
マルシェに集う人の輪は岡村さんを通して、段々と広がりを見せています。

『やっと理想の形に近づいて来たね...』と岡村さん。
一人でも、習いたいと言われたら、教室を開講する!
ずっとそう言って辛抱強くやって来られました。

ほんとうに、尊敬すべき先輩です。

益々、ママンの底力を感じた会でした!!


私はというと、今回はイラストレーターのyumiさんとの初コラボ作品の出店。
ドキドキのお披露目となりました。
コラボに至ったいきさつはまた近々あつく語りたいと思います。笑
沢山の方に嬉しいお声を頂き...一つ一つを眺め、悩んで悩んで購入頂けた事、
感無量です。

今回は生花だけでなく、リースも沢山用意しました。

生花は、秋色アジサイ、オータムライラック、バラ、
実物を沢山ご用意しました。
2日目朝から夢中で花束を作り続けました。
気づくと花瓶にお花が無くなっていました。

皆さま、ほんとうにありがとうございました。

今回、他の出店者さんに、お花関係の方が2人おられました。
生花を扱う難しさをよくよくご存知。
今も形を変えながらも、お花に携わっておられるのですが、
でも、やっぱり生花はいいね...とお二人口を揃えて仰って頂きました。
同じお花好きとして、とても心強く、励みになります。



次は今週土曜日、京都一乗寺恵文社の『紙魚の市』

イラストのyumiさんと出店します!
今回は生花はお持ちできませんが、フレッシュなクリスマスリース、
ドライリース。そして、yumiさんとのコラボ作品。
新たな作品を追加しています!

是非お越しくださいませ。








0 件のコメント:

コメントを投稿