2015年7月7日火曜日

アジサイリースLesson!!〜chez maman〜









先週の日曜日chez mamanさんでアジサイのリースレッスンを行いました。
ご参加下さった皆様ありがとうございます。

昨年の夏はハーブリースレッスンでしたが、
今年は、初の試みでアジサイのリースでレッスンをする事に...!

梅雨まっさかりの今、市場でも沢山のアジサイが出回ります。
中でもなるべくドライになりそうな、アンティーク系のアジサイをチョイス。
それと合わせて、そろそろ終盤にさしかかったスモークツリーをご用意しました。

今の時期だからできる、季節限定のリース!!
ドライに変化していく様をお楽しみ頂けます。

今回のchez mamanさんのランチメニューはチキンのグリル
マスタード風味に、キャロットポタージュ。
さつまいものプディングまで...
本当に美味しく、皆さまついついレシピに興味津々でしたが、
詳しくは、お料理教室にて...!

またお料理の話から、梅トークに!
梅酒、梅みりん、梅味噌、梅昆布!!
chez mamanさん、今年はいろんなものにチャレンジされてるとか...

肩肘張らない、日常のほんわかトークが
chez mamanさんでのレッスンでの醍醐味でもあります。

お料理教室、お花教室...
非日常的な華やかなお教室も沢山ありますが、
こうした、日常の暮らしのヒントが詰め込まれた
レッスンが私は大好きです。











0 件のコメント:

コメントを投稿