2015年5月25日月曜日

5月Lesson 風景〜chez maman〜















2日間に渡ってchez mamanさんで
レッスンをさせて頂きました!

季節のシャクヤク、ライラック、ブルーベリーの枝で、
初夏にふさわしい爽やかなブーケをお作り頂きました。

私のだいすきな、白〜ほんのりピンクの花びらにちょっぴり赤リップが入った
ラテンドレス&マキシマというシャクヤクを沢山仕入れました。

ライラックは、白〜ほんのりピンクで香りが本当に素晴らしいものが入り
最高の香りに何度ため息したことか...。

ブルーベリーがポトンポトンと音を立てて転がる中...
枝ものを交えた少し難易度が高いブーケレッスンになりました。

みなさま、お花と向き合う姿勢が素晴らしく、
難易度が高いブーケにも関わらず、手早く綺麗に仕上げてくださいました。

できあがったブーケ並べるとガーデンパーティーの準備が
整ったかのような、素敵なテーブルのできあがり!

今回はchez mamanさんのランチ付き。
ちょうど、仕上がるタイミングで、ローストポークの
良い香りが漂います。

シンプルで、ヘルシーなchez mamanさんのお料理。
いちごのシャーベットに、美味しい珈琲まで、しっかり堪能しながら、
いろんなお話をさせて頂きました。

同年代の方、人生の先輩方のからたっぷり刺激をもらい...
また、パリが共通点となり繋がったご縁もあり、
思い出話からパリの景色がパッと目の前に広がる至福の時間でもありました。

ちょうど一年前、シャクヤクを使ったブーケがchez mamanさんでの
初めてのレッスンでした。
四季を通じて様々なレッスンをさせて頂きました。
新しい土地での活動。
試行錯誤の一年で、悩む事も沢山ありましたが、
続けて来られてよかったなとしみじみ思います。

また一年、新しい事にもチャレンジしながら、マイペースながら
続けて行きたいと思います!!

お花と触れる事はもちろんですが、chez mamanさんの
素敵なリビングで、特別な時間を過ごしに是非いらしてください。



早速ですが、次回7/5(sun)にアジサイのリースレッスンを予定しています。
11:00〜
@5,000 ランチ付き


※サンプルが画像になりますので色目等異なります。

1dayのみですので、お席が無くなり次第終了となります。



















0 件のコメント:

コメントを投稿