2014年4月24日木曜日

4月のイベント風景


前回のイベントで、カチコチの蕾だったシャクヤクさつきちゃんがやっと咲きましたよ!


シャクヤクルーズベルトの蕾



華やかなシャクヤクサラベルナール...
やっぱり乙女心くすぐります...


シルバーの葉がついた枝... 仕入れ伝票には銀葉と記載が...
イベント中何度も聞かれたのですが、何でしょう...?



喜寿のお祝いに..パープルメインで...





WECKにスズランを閉じ込めてしまいました...



バラキャラメルアンティークに、
優しい色のダリアを...



今回の黒蝶はすばらしく立派でした!


 毎回同じ事を言ってますが、今回もあっという間の5日間でした。苦笑
お越し頂いた方々、本当にありがとうございました!
最近は立て続けにイベントをしていたので、お越し頂けるのかな〜と不安もありつつでしたが、おかげさまでお花たちもそれぞれに旅立って行き、いいイベントとなりました。
また、mother'sdayのご予約も既に沢山頂いていて、嬉しい限りです。

la chaine さん、forteさん3人でのイベントもしばらくおあづけ...
いつもお二人には支えられていて、今回も沢山勉強させて頂きました。

今回のla chaineさんはケークサレ、キッシュを焼いて来られて、
これがまた美味しかった...しばらくおあづけと思うと淋しいです...
forteさんのアクセサリーもリピーターが多く、
みんな嬉しそうにブレスレットを買われてるのを、指を加えてみてる私...苦笑

お花はというと...
季節ものの、ダリア!シャクヤク!バラ!どれもがそれぞれの美しさを放って、
存在をアピールしておりました。笑

暖かくなるにつれ、花保ちは多少悪くなってきております。
なるべく、日の当たらない、気温が低い場所に置いて、こまめに水を変えてあげてください。
そして、私もなかなか全てのお客様にお伝え出来てないのですが、
切り戻しが案外大切です。
初めて花瓶に移す時、そして、水換えの時、少し茎を1センチほど切り戻す
だけで、少し元気が無くなっていたお花も息を吹き返す事があります!

花持ちが悪いと言われるダリアも、我が家では10日間も飾っていました。

ぜひぜひ、最後までお花を可愛がって、儚い命を全うさせてあげてください!

遅くなりましたが、急いでmother's day の告知をしたいと思います!










0 件のコメント:

コメントを投稿