2014年4月1日火曜日

イベント奮闘中!








 


photo by Yumi 


ビックリ。イベント前半も明日で終わろうとしています。
いろいろあり、なかなかブログもアップ出来ておりませんでしたが、
なんとか皆様の支えもあり頑張っております。

今回は、イラストレーターのYumiさんとマイペースな2人での開催。
当日オープン1時間前搬入スタートで、ハラハラドキドキしながらもなんとか、形に...
私は写真を撮る余裕が1ミリもなく、Yumiさんがオープン直後に撮ってくれた写真達です。

さすが、私の写真とはセンス違う...。
イベント中は本当にいろんな方がお花の写真を撮ってくださるんですが、人によっていろんな視点があってとてもおもしろいので、自分で撮るより、人に撮ってもらうのが好き...
それに私の写真は友達にダメ出しされることも多いしね...苦笑

いろいろというのは...
3月30日北山植物園でのマルシェ。尾賀商店は友達に店番をお願いし、京都初出店ということで、ラシエーヌさんとはりきって行ったのですが、
まさかの大雨... 私達のブース屋根付きということでとりあえず駐車場から雨の中3往復をし、やっとの思いで搬入....
雨にぬれたせいで、段々寒さが身に染みてきて、暗くてお花もよく見えず、
ラッピングは湿気でフニャフニャ...
どうにも、こうにもの時に尾賀商店のお店番の友達から、オープン30分で作り置きブーケがなくなっちゃったよと...
ラシエーヌさんに相談すると...即答!   帰ろう!帰るとなったら、今すぐ準備開始!!
あれよあれよで車にブーケや、お菓子達と積み込み。
大原三千院を通り、山を越え、琵琶湖の湖岸を走り抜け。
お昼すぎ無事到着!
その後の、尾賀商店さんのスタッフの優しさに癒され心底ホッとしたのでした。

でも、ほんの少しの京都の滞在の中にも、なかなか尾賀商店まで行けないのでここでお菓子と、お花が買えて本当に嬉しい!!というお客様がおられたことが、何よりの収穫でした。

もし、私達が帰った後、足を運んで下さった方がおられたら本当にすみません。

また京都でも、別の形で何か出来たらいいなと思っています。


その後、風邪っぽく体調不良だったのですが、今日Lessonはじめ、沢山のお客様に
パワーをもらい、やっと元気がでてきました!

さて、前半は明日で最後。少し、少なくなったお花と共に、お待ちしております。
ふらっとお花と戯れに来て下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿