2014年1月21日火曜日

オフの日☁



masuemon ☁


kati



emi☁


1月のイベントも終わり... たまには私の何気ない日常を綴ろうと思います。

寒い日が続いてますね。。。冬は嫌いじゃないんですけど。寒いのはやっぱり
つらい。。。

そんな中とっても、ほっこりする場所みつけました!

そう、シャモジを片手に最高にcuteなmasuemonがいるお店。
東近江市にあるおべんとうやさん『Bento』さんhttp://gf-bento.jp/index.html
そこで調理を担当しているますえさんことますえもんは、何を隠そうミュールの大大大
顧客さんなんです。イベントにはいつもご来店頂き、自宅用にブーケをいくつもご注文くださいます。
時には、撤去なんかも手伝ってくださったり...ついついますえさんの優しさに甘えてしまいます....
ずっとBentoさんに行きたかったのですが、なかなか機会がなくやーっと先週末行けました。
着くと、裏方から出てきたmasuemonの可愛さに、ちょっとカメラ撮ってくる〜と車に戻り...。苦笑
この日ワタシが購入したのは日替わり弁当に、ハヤシライス。肝心のお弁当の写真を撮るのを忘れてしまった...  詳細はBentoさんのHPを↑


ますえさんの愛がいーっぱい詰まった優しい味のお弁当に、心底幸せを感じながら
DVDで映画鑑賞... そんな一日、これから度々したいな。。。


そして、またある休日は、京都にでかけました。
10年来の親友emiとのデート。
先ずは、大好きなタイ料理屋さんkatiに行き。
食べる...食べる... グリーンカレーに、タイ風焼きそば、揚げ春巻きに、くうしん菜の炒め物...ココナッツプリン....あー幸せ...

いつも可愛いアートが施されたemi の爪。今回はstoryになっているらしく。
親指のもじゃもじゃの羊が毛を刈られ、毛糸が出来、羊は禿げちゃう...
って普通やん!!笑

腹ごしらえした後はショッピング!アパレルでいつもオサレなemiはいつも、
私の洋服選びに的確なアドバイスをくれ、セット販売をさせるという...ほんと販売上手なんだから!
もちろんおちゃを挟み、女子トークも満載!
そしてまたショッピング!
といっても、そんな買物してない、いや、出来ないですけどね。
月に一度あるかないかの、こんな休日も最高に楽しいのです♪

私の一ヶ月は、イベントに仕事に遊びにと盛りだくさん。
一日おうちに居る事はほとんどないです。笑。




0 件のコメント:

コメントを投稿