2012年8月2日木曜日

ひまわり





我が家のひまわりが満開です!
私の背をとっくに追い越し、太陽に向ってこれでもかと伸びてます。
黄色に、マホガニーをミックスで植えました。

切り花に使いたいと思っていたのですが、太陽を向いて咲く故に『向日葵』というだけあって花瓶に活けても下ばかり向いて頭をあげてくれません...。

やっぱり、太陽の下でイキイキしてるひまわりがかわいいです”!

明日から5時起きで、しばらく草むしりを頑張る!!と家族に宣言しました。
気づけば暑くなってからというもの、すっかり園芸家とはほど遠いインドア派になっていました。
暑さ、水枯れ、蚊、むしってもむしっても剛毛のごとく伸びてボーボーの雑草、
カエルや、とかげ、そしてイノシシまでも、すべてが大敵...

でも...田舎の夏ってやっぱり最高です!!!
太陽で緑がキラキラしてるのがとっても綺麗なんですもん。






0 件のコメント:

コメントを投稿