2016年4月6日水曜日

wedding bouquet  26.mars /2016


・・花材・・

バラ マリーローズ
ラナンキュラス 6種
スカビオサ
シラス






先月末、ウエディングパーティー用のブーケのオーダーを頂きました。
ご本人様からではなく、プレゼントでのオーダー。
直接ご本人さまとお話せずにイメージを決めるのは初めてのこと。

こんな方かな〜こんなのがお好きかな〜と、
イベント前の沢山のお花の山から、ピックアップした花材たち。

夜に行われる、パーティー用に少し白いドレスにも、ピリッと映える、
大人っぽい色目でご用意しました。

ほんの10日程前なのですが、制作日当日は本当に寒い日で、
この時期ギリギリのラナンキュラスがキュッとまだ花びらを結んでいました。
もうこんなにあったかくなるなんて...
きっと今ごろ花びらが膨らんで、ブーケが倍の大きさになっていることでしょう...

これからまたウエディングのシーズンですね。
花嫁さんの数だけ、ブーケもあります。
生花では、一つとして同じブーケは無いと思います。


先日、もうすぐ結婚式を挙げる、友人のブーケの相談にのりました。
沢山のお花の中から、一緒に沢山悩みました。

ブーケにはいろんな思いが詰まっています。
一生の思い出を担う役割はなかなか大きいけれど、
やりがいはひとしおです。



・・・

ゆっくりあたためて、ブログにアップしようと思うと、
最近全然追いつかないでいます。

あれもこれも、紹介したい事が山積みです。








0 件のコメント:

コメントを投稿