2016年3月30日水曜日

3月のイベント〜尾賀商店・白い部屋〜




ピンクパープル


今回一目惚れのラナンキュラス。
ピーチ色は大好きな色。

ニゲラに、ライラック。
貝母百合...


ビバーナムティヌス
我が家の庭から...


ダリア・ラララ
バラ・ブラックティ―

普段はあまり使わない赤だけれど...


サーモンピンクは
やっぱり外せない色。

ラナンキュラスのポーは、
この春一番の登場回数。


この透明感は春だけですね...


桜の枝を入れてのブーケ。

いつもじっくりお花を見据えて、一緒になってお花選びを楽しんでくれるお客様。
私だけではうまれなかった組み合わせがうまれる事があります。

お客様から学ぶ事も沢山あります。


結婚記念日には、いつもお花を買うというお客さまからのオーダー。
他にもそんなご夫婦を知っています。
決まって素敵な理想のご夫婦です。



開店前。窓を開け放ち、花瓶のお水換え。
天気がいいと、キラキラ光る、水滴がとっても綺麗。
綺麗なお水にお花も息を吹き返します。



子供たちからお母さんへのミニブーケ。


お花があるとママさんご機嫌だから...と、奥様の為に
毎回お花を買って下さるお客さま...


アジサイとユーカリのリースレッスン。

今回は初の男性の受講者!
農業大学で、バラを育てているという学生さん。

将来はお花農家になりたいと...。
素敵なゆめ...。


オーダーリース。


ドライ後


新しいショップカードと一緒にラッピング...


この手の正体。気のおけないお客さま。
こころなしか、ブーケもリラックス。笑



イベント最後はブーケレッスン。
今回のテーマは白グリーン!
最高に爽やかなブーケが出来上がりました。




先週末〜3日間、尾賀商店にてイベント&レッスンを行いました。
お天気に恵まれ、爽やかな陽気の3日間でした。
まだ肌寒く、桜は蕾を膨らませながら、
暖かくなるのを今か今かと待ってるようでした。

外では、あちこちでイベントも行われてたよう...

今回は春だから!と勢い込んで沢山お花を沢山仕入れました。
でも初日、2日目...
いつもよりお客さまが少ない...

お花達も今か今かと出番を心待ちにしています。

思い返すと、いつも尾賀商店ではお客様に恵まれ、
お花を無駄にする事なくイベントを終えて来ました。
本当は、それが奇跡で、とても恵まれている事だと、
今さらながら気づきます...

3日目(最終日)午後...
まだ沢山...

そこからは、どうしてお花が無くなったのか、
あまり記憶がありません。苦笑
でも気づくと、お花は旅立ってました。
そんな奇跡のようなどんでん返しがあり、
無事イベントを終える事ができました。

皆さまのおかげです。ありがとうございました。


今週土曜日は、初めての場所で、
お花屋さん&レッスンです。


4/2   
大阪・吹田
11:00〜19:00

※11:00〜の追加レッスンはまだ少し空きがあります。

素敵なカフェです。
是非お越しくださいませ。









0 件のコメント:

コメントを投稿