2016年3月16日水曜日

 4/8.9  bouquet lesson 〜庭〜『 ä 』 告知






 bouquet lesson《jardin》 
avec   22_


〜花束レッスン(庭)〜
   

4/9(sat).10(sun)

『 ä 』
duce mix ビルヂング

 14:00〜

各日 5名様

@4,000

*フレッシュハーブティーつき
*ポストカードのプレゼントあり

お申し込みは下記mailまで
mure.fleuriste@gmail.com


キャンセルは5日前まで




私の友人であり、ガーデナーの  『 22_ 』が東京から来てくれます。

昨年、一昨年と、2度に渡り、スウェーデン・ストックホルムの庭
Rosendals Trädgård(ローゼンダール)で庭仕事を学んできた彼女。

今回のブーケレッスンは、彼女に市場にも付き添ってもらい、
ローゼンダールの庭をイメージする花を一緒に選び、
いつものmûre とはひと味ちがった、庭をテーマにした花束レッスンを行います。







多才な彼女との出逢いは、もう7.8年前のパリに遡ります。
私の働いていたカルチェラタンにあるthalieという花屋。
そこに、フランスの中世美術史を学んでいた彼女がお客さんで通ってくれていました。






世界を渡り歩き色んな文化に触れすっかり日本人離れしている彼女。
誰にも流されない、括弧たる自身のライフスタイルを持っています。



そんな彼女は最近、お花のイラストを描いては私に送ってくれます。
そのイラストがとっても素敵で、
今回mûre のロゴマークと一緒に、
ショップカードで使わせてもらってます。
ブログのトップの絵や
ホワイトデーギフトのカードもそのひとつ。


当日、アトリエの壁を彼女のイラストで飾りたいと思います。


次はイタリアに移住予定とのこと...

いつか一緒にお花にまつわるイベントをしたいと、
ずっとあたためてきました。
アトリエを持てた機会と、彼女の日本の滞在が重なり、
やっと実現した、夢のレッスンです!私自身がとても楽しみでなりません。

お庭が好きな人。海外がお好きな方。
是非彼女とのお話も楽しみにいらしてください!


ローゼンダールの庭にしばしタイムスリップです。


※写真はすべて、現地で彼女が撮りおろしたものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿