2016年2月20日土曜日

2月のイベント〜尾賀商店・白い部屋〜


今回は
お決まりのピンクに...


春しかほとんど使わないイエロー...



 バレンタインにちょこっとブーケ


ラナンキュラスに&クリスマスローズ
どちらも大好きなお花です



うまく使えなくって...と花器を持ってきてくださったお客様
花器に合わせたブーケをおつくりしました

是非是非みなさん花器を持ってきてください



chez mamanさんがご来店
お教室用に、選んで頂いたお花たち
優しいオーナーさんならではのチョイス



お花も少なくなった日暮れどき...
昼間のサンサンと日が差し込む白い部屋から一変...
しっとり落ちついたこの時間も大好きです



お花もまたキュッと閉じて、ホッと一息...




ミモザのリースレッスン
3日に渡り本当にたくさんの方にご参加いただきました







ミモザの可愛さに、改めて気づきました
5日間、レッスンをしてミモザのお世話をしながら、
ミモザの変化の様をずっと観察していました
リースにするタイミングはとても難しいですが、
今回新しい発見がありました
来年もまたトライしたいと思います!


変わったラナンキュラス
毎年新しい品種のラナンキュラスに出会えます



ほんと、残りものでいいから〜と
有り難いおことばに最後の最後に
ありったけのお花を使って作ったブーケ




今回はバレンタインにちなんで
イラストレーターyumiさんのチョココスモスのカードをおつけしておりました



いつものおきゃくさまにちょっと持っててください。。。とワガママ言ってぱちり。

ほんとうにあたたかいですね。


少しブログをご無沙汰しました。


先日、尾賀商店白い部屋での5日間のイベントが無事終わりました。
お越し下さった皆さま本当にありがとうございます。

ひさしぶりに5日間のイベントを一人で乗り切りました。
沢山仕入れをし、前日ドキドキして寝れなかったほど...

終わってみると、なんとも言えない気持ちでいっぱいです...
沢山の方が春のお花に逢いに来て下さり、
ミモザのリースレッスンにも沢山の方にご参加いただきました。

そして、滋賀ガイドというwebサイトの取材があり
イベントをご紹介頂きました。
ほんとうに盛りだくさんの5日間でした。

いつも、はじめてのお客さまには
どちらからお越しですか〜?とお聞きするのですが、
今回、大阪ですとの声にびっくりしました。
最近では、阪神百貨店でのレッスンや、京都chez mamanさんでのレッスンを
通じて、他府県からわざわざ滋賀県までお越し頂ける事があります。

私は普通のお花屋さんを期間限定でオープンしてるだけで、
何も特別な事をしている意識はありませんが、
私の選ぶお花に何か感じて頂けるのは、素直に、とてもとても嬉しいです。

イベント後すぐ、京都のアトリエ準備に終われました。
また新しい場所で、お花をお届けできると思うとワクワクします。

引き続き、尾賀商店でのイベントもさせて頂きますので
よろしくお願いします。

次回の尾賀商店は3/26・27・28
※3/27・28 15:00〜 レッスン開催予定です!











0 件のコメント:

コメントを投稿