2015年12月22日火曜日

クリスマスブーケレッスン〜chez maman〜




今回の花材

アマリリス
ダリア
ラナンキュラス
チュ―リップ
チョココスモス
ブルニア
カズマミ
ヤシャ







野菜のポタージュ
カンパーニュにバゲットetc



リンゴのケーキ




先週末、chez mamanさんにてクリスマスブーケレッスンを行いました。

今回はザ・クリスマスカラー赤と白のパキッとした色目でご用意しました。
私の中でクリスマスのお花といえばのアマリリス!
茎が長くて立派なアマリリスをメインに初の縦長ブーケに挑戦しました。
少し難易度が高いブーケとなりましたが
皆さま何度も組み直し、素敵なブーケに仕上げてくださいました。

この時期になると、球根で育つお花がたくさん出てきます。
アマリリスに、ラナンキュラス、チューリップ、ヒヤシンス...
球根のお花独特の透明感や瑞々しさが大好きです。
これからがほんとうに、よい季節。
寒い時期おうちの中にお花があると、ほんとうにパッと気分も明るくなります。

今回も、お花が大好きな方達が集まってくださり、
とっても楽しい時間になりました。


今年のレッスンはこれにて終了です。
また来年もどうぞよろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿