2015年2月22日日曜日

2月のイベント風景《ogashouten》

















先週末、尾賀商店にて2月のイベント『mure×la chaine×ひつじぐも』行いました。

今回はいつものidea で...

まだまだ寒い中、たくさんのおきゃくさまにご来店頂き
ほんとうにありがとうございました。

お花たちはみんな、春を運びに...それぞれのおうちに旅立ちました。



ラシエーヌさんのチョコレートずくしの焼き菓子に
ぴったりのひつじぐもさんの美味しいコーヒー...
ブレない美味しさにはいつもながら感心します。


わたしは今回も大好きな春のお花をご用意しました。

アネモネモナリザ...
ラナンキュラス...
ヒヤシンス...
パンジー...

そして
ミモザ....

スズラン...


いよいよ春がすぐ近くまでやって来てますね。


京都の冬はとっても厳しく、
気持ちも少し落ち込んで悩むことも沢山でした。

でもあったかくなるにつれ、
気持ちも前に向き始めました。


余談ですが...

お花の事、自身の未来のこと
どうしても、色んな事をバランス良く手に入れたくて...
あーでもないこーでもないと悩んだりしています...

悩んでいる私に人生の先輩であり、お花の師匠はからこんなメッセージが...

人生は色んな方向がありますね。
でもあれやこれやと考え込まないでいま自分が一番だいじに思う事をひとつだけ
すること、生きている間は何度でもスタートラインができます。
70になった私もまだ色んな事を考えて走っていますよ。

いい人に巡り会えたとおもったらいつも笑顔で大切にする事よ。
自分を信じて!!

と....

ついつい欲張りになって
道に迷いそうになった時。
私に釘をさしてくれる、あたたかい周りの人達にいつも助けられています。


さて、私もまだまだ走らなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿