2014年12月18日木曜日

Christmas wreath Lesson *HANSHIN*









先週末、阪神百貨店にて、今年最後のクリスマスリースレッスンを行いました。
あいにく、レッスン模様の画像が無いのですが...
自宅にてサンプル制作時の画像です。

11月に引き続き、2回目となる阪神百貨店でのリースレッスン!
今回はテーブルコーディネートフラワーで、更に...お正月にも使えるものを...という
盛りだくさんな課題を与えて頂き、久々あーでもないこーでもないと、
頭を悩ませました。苦笑

材料はガラッと変えて、松にも似たモミ。プンゲンスホプシーを使い。
シャリンバイをアクセントにキャンドルリースを...

そして、お正月にあしらって頂けるよう、金柳で水引を....

そして更に、今シーズン初の春のお花ラナンキュラス。小ぶりだけど、可愛い真っ白の透き通るようなラナンキュラスを、リース花材の残りと束ねて頂きました。


先月ご参加下さった方で、二度三度レッスンを受けて下さった方もおられます。
大阪という大都会。初めての場所でのレッスン。
プレッシャーも大きく、反応もすごくドキドキしていたのですが、
ほとんどの会が満席となり、沢山の新しいお客さまと出会い接する事が出来て、
ほんとうに、素敵な経験となりました。

通りがかりのお客さまが飛び込みでご参加下さるなど、沢山の方が興味を示してして下さり、反応頂けた事は、これからの滋賀県外での活動の大きな一歩になりました。

阪神さんからはまた春号のリビングプレスにchez mamanの岡村先生と共にお声かけ頂いてます。

春という事で、グリーンライフをテーマに素敵なコーディネートができたらいいなと
今から妄想してはドキドキワクワクしています!

また3月頃、リビングプレスの発行に伴い、阪神さんからレッスンの依頼を受けています。
次回はハーブを使ったブーケ等を予定しています!

年明け早々に準備開始です。あっという間ですね。


と、その前に...

今年最後のイベント告知です!

イベントが重なっていた為、しばらくおやすみしていた恵文社さんの『紙魚の市』
に12月27日 最終土曜日に参加します!

今回は、少し小規模にはなりますが、お正月にかざって頂ける作り置きのミニブーケや
ちょっとしたお正月飾りを、イラストレーターのyumiさんと場所を共にして、
販売します。是非遊びにいらしてください!










0 件のコメント:

コメントを投稿