2014年10月26日日曜日

お食事とお花を楽しむ会〜cheaz maman&mûre


-fiower-
オータムライラック
バラ ハロウィン、トワカップ
スカビオサ チョコレート
ティナスベリー


-menu-

グリルチキンのサラダ
お芋のポタージュ
ブドウのコンポート



ジューシーなチキンの焼き方を...


簡単なテーブルフラワーの作り方をレクチャー
花器に合わせて花束を作り込みます...


みんなでクロスを敷き
お花を並べ、クルミを散らしてディスプレイ...



スープが入った可愛いストーブのココット...


メインは美味しくジューシーに焼き付けられた
グリルチキンと、柿等が入った贅沢サラダ


白ワインで煮た、綺麗なブドウのコンポートに
ゼリーとアイスを添えて...


おみやげに、可愛く花束をラッピング...



 先日、chez mamanさんにて初めてのコラボレッスンを行いました。
お料理と、お花のレッスンというのは実はよくあるお教室なんですが、
非日常を求める、ゴージャスなものが多いような気がします。
そこで、私とchez mamanさん一致のテーマである、『日常』を彩る、
カジュアルで気取らない、食事&お花でテーブルコーディネートが遂に実現しました。

せっかくレッスンで習っても、普段に活かせなければもったいないですよね...
いろんなもので代用可能な、料理に、お花...
こうでないといけないという決まりはほとんどなく、すぐにお家で実践して頂けます。

私、自慢ではないですが料理がまったくできません...
今回人生初のお料理教室デビュー!
私も参加させていただきました。

chez mamanさんのお料理は、なんだかサッっと流れるように仕上がって行きます。
料理ってすごく手間がかかって大変なイメージだったのに、手間が手間に思えない...

基本の基本から、ちょっとした一工夫でお料理が美味しくなる、そんなポイント沢山教えて頂きました。

人を呼んでのホームパーティーって理想ですよね!
でも、料理にお花テーブルコーディネートまで...考えただけでも大変...

そんな時ヒントにして頂ければうれしいです!

お花を並べてのおいしい食事で、会話も弾み。本当に充実した良い時間が過ごせました。

是非、また企画したいと思います!







0 件のコメント:

コメントを投稿