2014年8月7日木曜日

旅の思い出 〜PARIS〜


アリーグル市場の近くのワインバー
牡蠣のシーズンになると、お店の前にずらっと牡蠣が並び...
店内はごった返す...


ここで食べた牡蠣が忘れられず...
どうしても食べたいとワガママを言い...
でもシーズン前だし、もう牡蠣がやってきてるか分かんないよ〜
と言われつつ諦めきれず行きました〜...

すると、きてました!!きてました!!
少し量は少ないけど、産地をチョイスして、12個!フフフ...



白ワインと共に...
最高です!!!
テリーヌやサラミの盛り合わせも...

レストランでの凝った食事もいいけれど、

美味しいバゲット、美味しいワイン
と共に、素材そのものを堪能する...
それが最高だったりします!





いつもパリを去る時、さよならを言いに花屋に寄ると、
花屋のおじさんフィリップが
カフェに連れて行ってくれる...
ナゾのどぎつい色のサイダー水を飲んで、新聞をひらいてる側で...
私はグラスワインを...

私が、曜日を日本語で教えたので、
げつようび!!!かようび!!!と言える...
あとは、もしもし!!!!
はらきり!!!
といつも言ってる...苦笑






さて走馬灯のように、一瞬で過ぎ去ったパリの日々を後にして、
初めてのイタリア、フィレンツェへ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿