2014年5月19日月曜日

私の植えた花&果樹たち



ジュンベリー


さくらんぼ



イチジク



アーティーチョーク


半年近く綺麗に咲き続けるビオラ...


雑草...ヘビいちご


シャクヤクコーラルチャーム


シャクヤクのつぼみ



   
今日は朝からフラッと家の周りを散歩してきました。
忙しさにかまけて全く世話をしていない私ですが、季節の移り変わりと共に、草木はたくましく成長を繰り返していました。

2年前に植えたサクランボの木に初めて、一つだけ実がなっていた事に感動したり...
雑草の小花が案外可愛かったり...

そう、毎年おばあちゃんが本格的にイチゴを栽培し、イチゴジャムを何瓶も作る程なんですが、今年は実が沢山ぶらさがっているのに一度収穫したきり.....
毎朝見に行くとヘタだけが落ちている...
犯人は?? 
なんとハクビシンだったのです。
本当に許せない!!!と一家でハクビシンを戦う日々でございます。笑


話は変わりますが、昨日は映画を見に行きました。
チョコレートドーナツ


京都の小さい映画館で見ましたが...満員でした。
とても切なく考えさせられる映画です。涙なくしては見れません。

是非機会があれば見て頂きたいなと思います。

※貼付けたyoutube。携帯では見れないかもしれません。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿