2013年3月1日金曜日

tokyo








今回はプライベートで東京に遊びに行ってきました。
といっても、お花で始まり、お花で終わったようなものですが...
東京時代のお花屋さんの先輩や、同僚に会うだけでアーッという間に過ぎちゃいました。
先ずは一番長く過ごしたJane Packerのみんな。昨年末で、会社が解散となり一緒に働いていた仲間がそれぞれの道に...
先輩達の中には、新しく開業される方達もおられて、青山の素敵なアトリエにもお邪魔してきました。希望に満ちあふれながら、がむしゃらに突き進む姿勢に刺激をいっぱい受けました。
そしていつも変わらず、東京でホッと落ち着ける家族のような西荻の花屋。El-surに...
(写真上)
相変わらず、キレイなお花がいっぱい!!いつも挽きたての豆で入れた美味しいコーヒーを飲みながら過ごす時間は格別でまた都会の真ん中とは全然違う空気が流れています。

最後に中目黒のお花屋さんに。以前友達が偶然見つけてくれたお花屋さんブログ。男性のオーナーなんですが、とってもフェミニンで作るものがとっても可愛い♡
今までブログを見ては、すごい世界感だな〜と感心をしていたので、ふと思いついて行ってきました。
一般のお客様はなかなか入れないような一見花屋ではないような門構え、お忙しくされてるだろうなと勇気を振り絞って中に入ると...ほんと〜に素敵な世界が広がっていました。
そして1時間以上もお話をして下さって、どん底〜成功までのサクセスストーリーを
熱く語って下さいました。やっぱり成功の影には人並みならぬ努力と、一直線に突き進む信念の強さが隠れており、圧倒されました。

今回の旅で、原点に戻ってもう一度まっさらな気持ちで夢を追いかけたいなと強く思ったのでした。

でも気持ちとは裏腹に、いろんな刺激を受けすぎて東京から帰ってしばらくボーとしてしまいました。苦笑

さぁ!東京のみんなに負けないようにがんばらないと!!!

おまけ。
写真下は富士山!行きの新幹線でびっくりするぐらいキレイな富士山が望めて、息をのみました。

そして滞在先のお友達の相棒!CoCoちゃん。可愛いんだな〜コイツ。成犬なのに超ちっちゃい。





0 件のコメント:

コメントを投稿