2012年7月17日火曜日

スカビオサ




市場からスカビオサの姿が消えたと同時に、我が家の種から育てたスカビオサが咲きました!庭に咲いていると目立たないのですが、やっぱり可愛い。
夏にスカビオサがアレンジに使えるなんて幸せ☆
発芽率がすごく悪く、いっぱい種を撒いたのにちゃんと育ってくれたのは10株ほど...
でも暑いなか育ったからか暑さに強く花持ちもいいです。
ちょこちょこ摘んでは飾ってます。

夏の暑さと、梅雨のジメジメに、更に二足のワラジという壁...いろんなものに、くじけそうになりながらヒーヒー地面を這いつくばっている私です。
何事も、辞めるのは簡単。でも始めるのは思いの他壁が高く、勇気がいるものだったし、
そして更に続けるのが何より一番大変だという事に気づいた今日このごろ。
山あり、谷あり、ハイペースだったり、スローペースだったりするけど、
ずっとお花を好きでありたいし、好きなお花を皆様にお届けしたいという気持ちを
大切に頑張ります!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿