2012年6月13日水曜日

ポンポンダリア





今日は花畑のダリアが咲き始めていました。
今は本当に沢山の品種のダリアの球根が売っていて、人の背丈ぐらいあり、頭ぐらい大きい大輪のものが植わっているのをよく見かけるのですが、
私のお気に入りは、小さいくて丸いポンポンダリアです。
うまくいくと秋ぐらいまで咲いてくれるみたいなので、楽しみ。。。

秋に田舎に帰ってきて、自分でも把握できないくらいいろんなものをちょこちょこ植えていて、植えたことすら忘れていたりしますが、スイトピーの間からもちゃんと蕾をつけていてあーこんなところに居たの!?
と発見できるのが幸せだったりします。苦笑

こんな気まぐれが私らしいですが...

やっぱりきっちり整列した綺麗に作られた花畑より、ラフにのびのび好きなところで咲いてるような花畑に惹かれます。







0 件のコメント:

コメントを投稿