2012年5月28日月曜日

スローライフ


昨日に引き続き今日も夕立ちで、お家に避難。

昨日は、友達と図書館で一通りの雑誌を閲覧し、友達のおうちのワンちゃんのさんぽに
付き合い、あぜ道を歩いてると遠くの空に入道雲を発見し、場所を我が家に移し、
おばあちゃんのイチゴをカゴに山盛り2杯収穫し、イチゴにスイトピーにバラ、しゃくやくをおすそわけし、別れた途端に、夕立ち...
  
今日は、少しだけ早起き...朝から、庭仕事をし汗をかき立ちくらみに耐えながら、ヒーヒーと3時間あまり仕事。主には、おばあちゃんとビオラ、パンジーの種を採取。種類事に分けて縁側で乾燥。ジキタリスの育苗した苗を30本ほど定植。草むしり...
夕方には向日葵を定植するつもりで、家で待機をして今に至ります。

(滋賀県には只今、竜巻警報が出ていいます...)

夕立ちは3日続いて、日に日に時間が早まるらしいですね。

写真は今朝の私の部屋です。先日も登場した、イングリッシュローズ。1年目ということもあり、もともと5輪しか蕾がないうえ、イモムシに2輪やられて、残りの3輪を大切に大切に愛でております。

他愛もないことをツラツラと書いてますが、そんなスローライフはほんのひと時で、
夏の暑い時期切り花を使ってのお仕事が厳しくなってくるので、2足のわらじでお花とは別のお仕事もする事にしました。

今までどおり、ブログも更新し、お花の注文も受けて行きますので、ご注文の際はお早めにご連絡頂けると幸いです!!








0 件のコメント:

コメントを投稿