2012年5月2日水曜日

アイリス!



ご近所さんのアイリスがとっても綺麗に咲いていました。
雨に濡れて、さらにキラキラ艶やかに...

また株分けをお願いしよっと♡

昨日はおばあちゃんが植えて20年以上経つスイセンの球根を、葉が黄変したもの
から掘り起こしました。一番先きに咲いた寒水仙だけでも、1,000球ぐらいは
ありました。
大分窮屈そうにひしめき合っていたので、来年は他の場所にも分けて植える予定!
なかなか大変な作業でした...

これからまだまだ球根の掘りあげが待ってます。

こうして、お花と季節を追っていると季節が巡るのが早くってびっくりします。
ついこの間までお花が咲いていたのに、もう実になっていたり...
春が来たと思ったら、もうすぐ夏だったり...

0 件のコメント:

コメントを投稿